校長挨拶
みなさんはじめまして。交野校校長の松田功平です。
第一ゼミナール交野校では子どもたちの成績をどれだけ伸ばしてあげられるかという点に、強いこだわりを持って指導しています。
お子さまの成績向上のためには意欲喚起は欠かせません。毎回の確認テストから自習室の利用状況、ノートの書き方に至るまで、お子さまの目標達成・成績向上へのプロセスを称賛します。先生にほめられた、先生が好き、成績が上がったということがきっかけで、やる気になる子がたくさんいます。
また、保護者の方々との懇談・連携をもとに、お子さまの成績向上に向けて二人三脚でしっかり支援させていただきます。いつも前向きな教員が元気よくお迎えいたします。みなさまのお越しを心からお待ちしています。
教員紹介
平山 穣(英語担当)
受験勉強はスポーツや楽器と同じです。強く願い、努力すれば最初はできなかったことが、できるようになります。その経験をとおして自分の可能性を実感し、次へのチャレンジを楽しめる人になって欲しいと強く思います。英語のことなら何でも聞いてください。
□大阪北部、京都責任者
□08年度最難関指導「大手前高校コース」担当
山内一史(算数・数学・理科担当)
理科・数学はただ単純に暗記すれば成績が上がるというものではありません。まずは興味・目標を持ち、そして好きになること。このステップを踏んだとき、初めて勉強が楽しくなり、得意になれます。交野校では「生徒第一」を念頭に置き、お子様一人一人のやる気を引き出す指導を徹底しております。
理科・数学に関するご相談は何でもお任せください。
山本 生(英語担当)
皆さんは、英語に対してどのようなイメージを持っていますか?「英語は難しい」といった声を耳にすることもありますが、英語はコミュニケーションの手段!とても楽しい教科です。授業では皆さんの「できた!」を大切に、分かるまで丁寧に指導していきます。また、勉強を通じて、努力することの大切さ、そしてその努力が実を結んだときの喜びを、是非体験してほしいと思います。皆さんの夢や目標を全力でサポートします!
京阪交野線 交野市駅より徒歩1分
第一ゼミナール交野校は駅から歩いて1分。
改札を出まして左側の階段を下りられますと、
線路沿いのすぐ左手にあるビルの2Fです。
奥の階段からお上がりください。
駅からも看板が見えます。
駐輪場は線路向かい側にございます。
お気軽にお立ち寄りください。
※左の写真は駅階段下からの撮影です。
セルフコーチルーム(自習室)
教室をセルフコーチルーム(自習室)として開放しています。
お子さまが集中して学習できる環境をお約束いたします。
もちろん授業の空いている先生に質問することも可能です。
また、「高校生専用自習室」も開放しております。
定期テスト前はもちろんですが、普段から学校の予習内容の
質問などによく来てくれています。
※上の写真は高校生専用自習室です。
ファロス個別指導学院 交野教室
第一ゼミナール交野校ではファロス個別指導学院を併設して
います。受講科目・授業時間帯が選択でき、内容も個別
カリキュラムですので、それぞれのお子さまにあった指導を
お約束いたします。対象学年は小1〜高3です。
※左の写真はファロス個別指導学院の教室です。
交野校に関するご案内
第一ゼミナール交野校では、お子さまの学習に関する学習相談会・学習アドバイスなどを説明会にて実施しています。お気軽にお申し込みください。
説明会(個別学習相談会)・学習アドバイスのお申し込みはこちらで受け付けています。
第一ゼミナールの資料はこちらで受け付けています。








