校長挨拶
深井校責任者の山田成洋です。
第一ゼミナール深井校では、将来の夢を実現させるために、勉強を通して努力することの大切さを学んでもらいたいと考えています。
称賛と激励を基本に、楽しく、時には厳しく、指導します。
教員紹介
曽根希(そね のぞむ)
地域の皆様へ
我が社の教育理念である「1/1の教育」を日々実践しているなか、生徒が日々どんどん成長していく姿を見ると、自然と私も指導に熱い気持ちが湧き上がってきます。これからも生徒一人一人と妥協することなく、本気で向き合い、目標に向かって熱血指導を展開していきます!
花野佐和子
英文法事項を単に「暗記」するのではなく、「なぜ、そうなるのか?」を大切にした指導を行っています。
「本質」を理解し、さまざまな問題に対応できるよう一緒に頑張っていきましょう!
第一ゼミナールの生徒指導

第一ゼミナール深井校 072-270-8264
小学生からの英語学習塾、英会話教室をお考えの皆様へ
「ワラビースクール」とは・・・
第一ゼミナール深井校(堺市の進学塾・学習塾)では、2011年度公立小学校での英語活動必修化に先駆け、2007年より「小学生のための英語コース=ワラビースクール」を開講しています。「ワラビースクール」は、オーストラリアで制作・開発された移民・永住者対象の英語教育プログラムです。単なる英会話指導ではなく、マルチメディア教材を使用した画像と音声による生徒参加型授業を行っています。是非、一度「見学&体験」にお越しください。
1.マルチメディア教材による英語授業だから・・・
◆教室のスクリーンに英語圏での様々な生活場面を映し出し、メインキャラクターのワラビーと共に英会話指導に近い「生きた英語」を学ぶことができます。
◆耳・目など五感の全てを使って英語世界を体感しながら、英語を習得する“感覚”を身につけられます。
◆画像内の絵をタッチすると絵を動かすことができるため、子どもたちが積極的に授業に参加することができるようプログラムされています。
2.中学2年生程度までの文法も・・・!!
◆ワラビースクールは、文法は教えすぎず、表現重視で進めるため、英語嫌いをつくりません。
◆ネイティブの英会話スピードや正しい英会話の発音にたくさん触れることで、中学校でのテストや入試で役立つリスニング力が自然と身につきます。
◆高学年からは4線へのアルファベットライティングや英単語練習も取り入れ、中学準備の基礎を固めます。
◆夏期講習会などでは、マルチメディア教材と合わせて、リスニング力や語彙力をはかる「児童英検対策授業」も実施予定です。
速読コース(右脳開発コース) 7月開講!

速読コースを7月開講!
無料体験受付中!
第一ゼミナール深井校 072-270-8264
深井校に関するご案内
第一ゼミナール深井校では、お子さまの学習に関する学習相談会・学習アドバイスなどを説明会にて実施しています。お気軽にお申し込みください。
説明会(個別学習相談会)・学習アドバイスのお申し込みはこちらで受け付けています。
第一ゼミナールの資料はこちらで受け付けています。



