枚方市の学習塾・進学塾・塾の第一ゼミナール

生徒第一…だから 第一ゼミナール

お問い合わせ[受付時間 10:00〜19:00]0120-4119-01

資料請求

現在位置

ホーム > 各校一覧 > 大阪府 > 第一ゼミナール長尾校の教室紹介(枚方の学習塾)

第一ゼミナール長尾校の教室紹介(枚方の学習塾)

第一ゼミナールサイト内を検索

サイト内検索

校長挨拶

写真

みなさんはじめまして。長尾校校長の野村康孝です。

 みなさんは、塾に対してどういうイメージを持っていますか?「厳しい」「宿題が多い」「しんどい!」・・・マイナスイメージばかりかもしれません。私も小学生の頃から塾に通っていましたが、しんどい日や、行くのがいやな日も、少なからずありました。

 でも、第一ゼミナール長尾校は違います。塾生のみんなは、強制しなくても、授業のない日も塾に来て勉強しています。受験合格後も塾を続けて、今度は高校の勉強に向けてがんばっていく生徒が多くいます。自習室では先生がいなくても私語をする生徒は一人もおらず、みな集中して自発的に取り組んでいます。手前みそですが、心地よく勉強できる環境を整えているからこその結果だと自負しています。

 第一ゼミナールは成績上位の生徒を集め、とにかくレベルの高い高校に入ればいいという考え方はしておりません。高校、大学、さらには社会に出てからも一生役に立つものを、今しなければならない勉強を通じて教えたい、身に付けていってほしい、という想いで教育に携わっております。ですから、それが自分の嫌なことであっても、「目の前にあることから逃げずに向かい合っていけるか」「きっちり取り組むことができるか」ということを子供たちに指導していきます。こういったことが出来るようになれば、成績向上、志望校合格といった結果は、必ずついてきます。

 お子さんのこれまでの状況を見ていて「うちの子につとまるかしら?」と心配される方もいるでしょう。確かに最初は中々取り組めない子供さんもいます。しかし、子供は必ず変わります。我々大人達の想像を超える成長を遂げてくれます。子供たちのそういった変化や成長を感じることが私の生き甲斐です。子供たちの良い変化や成長に向けて、私たちは根気良く働きかけ続けます。また、クラブとの両立も十分可能で、むしろ私たちは応援します。
 第一ゼミナール長尾校は、がんばる時と楽しむ時のケジメがついた、明るく楽しい元気が出る塾です。

校舎案内・指導の特色

写真

2007年11月、当校は移転リニューアルいたしました。これまでより広く、教室の数も増え、いつでも自習できる教室となりました。“新”長尾校は、子供たちの学習環境を最重要視し、そのための設計を施した教室です。
★単科受講制
1教科からの単科受講が可能です。
★授業後わかるまで指導(希望制個別指導・無料)
授業終了後、その授業担当者がそのまま教室に残り、個別指導に切り替えて指導いたします。どの教科に取り組むのかは、偏差値や定期テストの成績に基づいてこちらの方から指定します。内容は復習です。前の学年にまでさかのぼり指導いたします。
★最大PM11:00まで個別対応
「わかるまでとことん教えてほしい」「わからないところを無くして帰りたい」「もっと残って勉強したい!」などのご要望におこたえし、最大、午後11:00まで個別対応いたします。

長尾校に関するご案内

第一ゼミナール長尾校では、お子さまの学習に関する学習相談会・学習アドバイスなどを説明会にて実施しています。お気軽にお申し込みください。
説明会(個別学習相談会)・学習アドバイスのお申し込みはこちらで受け付けています。
第一ゼミナールの資料はこちらで受け付けています。

ページトップ

お電話でのお問い合わせ
0120-4119-01
インターネットでのお申し込み
資料請求・お問い合わせ