2012年 受講生の声|自宅が塾になる!?WEB・インターネット学習のスクールZ(第一ゼミネットスクール)

スクールZ(第一ゼミネットスクール)
資料請求・お問い合わせ
トップページ > 受講生の声 > 2012年 受講生の声
2012年度入試 高校合格者 合格感想文
久保明日香さん 大阪府 【教科書準拠コース】

ネットスクールを受講して一番良かったところは、自宅で本格的な授業を受けられることです。パソコンを使って簡単に授業ができるので親に塾に行くのを反対されていた私でも受講できました。また、わからないところはメールで質問すると丁寧に解説してくださるので、自習もはかどりました。
小原奈々さん 静岡県 <沼津市立沼津高校合格>

ネットスクールはパソコンを通して進めていくので楽しく勉強でき、自分から机に向かおうと思えるようになりました。
他の塾では質問などがしにくかったけれど、質問もしやすく、嫌いだった教科もどんどんわかるようになりました。
荻野奈生さん 大阪府 【教科書準拠コース】

ネットスクールは他の塾と違って、「塾に行きたくない」という憂鬱な気持ちを一切感じませんでした。とても優しく気軽に質問できる先生の存在があったからだと思います。
定期テスト前には補修もしてくれましたし、実際に点数がのびていくのがとても嬉しかったです。
ネットスクールで学べて、私は本当に良かったです。
大林みのりさん 大阪府 【教科書準拠コース・個別指導コース】

私は最初英語が苦手だったので、ネットスクールで英語を受けることにしました。初めの頃は授業が難しくて、あまりついていく事が出来なかったけど、先生の支えで、だんだん分かるようになりました。なので、学校のテストも少しずつだけど良い点数を取れるようになり、とても嬉しかったです。
中西元輝くん 大阪府 【ネットライブコース】<大阪府立豊中高校(文理学科)合格>

僕は、短い間でしたが、ネットライブの授業に参加したことで、合格を勝ち取れたのだと思います。入試で出題された小論文や、図形問題、英文の和訳などのコツは、ネットライブを通じて身につけました。自主学習とは違って、長時間、パソコンの画面を見つめ続けることで、集中力も上がるので、とても効率がいいです。授業はかなりハイレベルなところもありましたが、おかげで自分自身を鍛えることができました。
ありがとうございました。
福井 香帆さん 大阪府 【ネットライブコース】<大阪府立天王寺高校(文理学科)合格>

ネットライブでは、文理学科入試に対応したレベルの高い授業を、自宅で受けられたことが大きな魅力でした。
先生方の解説はとても丁寧で、毎回の授業で力をつけることができました。
数学では、スライドを使った解説で難しい図形問題も、理解することができました。
英語では、学校では習わないような難しい英作文も、納得できる解説で実力がつきました。
国語では、文章の読解力はもちろん、小論文の添削指導のお陰で、自分のミスに気付くことができました。
テキストは入試に出やすい問題が中心だったので、入試直前でも効率よく勉強できました。
S・Iさん 宮城県 【教科書準拠コース】<二華高校(普通科)合格>

ネットスクールは、毎日の授業が楽しく、勉強に飽きることがありませんでした。
むしろ、次の日の講義が待ち遠しくなるほどでした。
また、全国の友達や先生方と親しくなれる、家で講義を受けられるので、
空いた時間を有効活用できるなど、良いことばかりでした。
私が志望校に合格で来たのも、ネットスクールで楽しく効率よく勉強できたからです。
本当にありがとうございました。
時間割PDF
お問い合わせ
コンテンツ
無料体験受講
疑問や不明点を解決!よくあるご質問
学習の流れ
ビデオで体験
小学部受講料
中学部受講料
関連グループ・教務提携
第一ゼミナール
Z会
資料請求・お問い合わせ、無料体験もこちらから
トップスクールZの特長ビデオで体験小学部中学部高校部個別指導受講生の声教員紹介
運営会社個人情報保護方針サイトマップ
Copyright (C) 2008 With us Corp. All Rights Reserved.